« 2009年7月 | トップページ | 2011年2月 »

2009年8月

Scone

曇り。。。

雨。。。

パンを焼くのには少しお天気が崩れている日の方が良い。。。

って、どこかで耳にしたこと、ありませんか。。。?

これは、スコーンを焼くのにも同じで、

なぜか、お天気が崩れている日の方が、しっとりふわっと焼きあがる。。。

で、、、

そんなお天気が崩れていた日曜日の今日は、、、

材料もシンプルで、、、

作り方もシンプルで、、、

味もシンプルで、、、

でも、、、

美味しい❤

スコーンを焼きました。。。

Scone_1

スコーン、、、

よく作ります。。。

手間も時間もかからない、、、

食事にもお菓子にもちょうど良い。。。

そして、材料がシンプルであるだけに、、、

体にも優しい。。。

Scone_2

 見えるかな。。。

今日は、アッサムティー&シナモン と ハニー(ベースはプレーン)の2種。。。

焼き上がる匂いで家中がスコーンに包まれたような感覚。。。

焼きたては ジャムもバターも塗らずに、、、

それでも Smile

みなさんは お天気が崩れ気味の日は、、、

何をして過ごしていますか。。。

Angel の羽が雨で濡れないように、、、

スコーンでティータイム♪

おすすめです。。。

smile on your face

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Visitor

英国からフィルムメーカーのお友達 オリ がやってきました!

今回、東京へはお仕事ではなく、、、

この後、上海である“お仕事の前の息抜き”

って事で、早速 都内観光へ!

私も 帰国してあまりお出かけできてなかったので、、、

一緒になって観光気分であちこちを散策。。。

この暑さだけでも クレイジーなのに、、、

人の多さ、、、と、、、

カラフルな町並み、、、に、、、

iphone で フォト撮りまくり!(あ、オリ が。)

時々、「これ?」、、、、

って思うような物まで、真剣にフレーム決めて撮っていたのは

微笑ましい限りです。。。

1日かけて回れたのは、結構限られていて、、、

明治神宮Img_1699_2

 これは、オリ。。。酒樽を生まれて初めて見たそうで。。。

と、六本木ヒルズ(ママンがどうしても見たかったらしい。)

それと、渋谷のハチ公。。。

以前にお仕事の話の最中に、

チラっと小耳にはさんだのが、、、

オリ は、何とも 一家そろって映像関係の仕事についているらしく。。。。。

で、コンピューターは詳しくって大好きみたいですけど、

今回の観光には、なぜか、、、

もの凄~くレトロなカメラをバッグにしのばせてました。。。

昔、良く見たような、、、

日本でも使われていた感じのカメラです。。。(多分。。。)

で、

そのカメラで写真を撮っていたので、、、

肝心なカメラの写真を撮るのを忘れてしまって、、、

掲載できないのが残念。。。

みなさんは写真は携帯?デジカメ?それともこだわりのカメラ?。。。

きっと形は違っても、、、

時を刻むもの、、、

それは変わらない。。。

そう考えると、、、

写真て魔法のような感じですね。。。

笑顔を残して、、、

笑顔を運んでくれる。。。

私はデジカメで写真を撮ることが多いので、

現像ってほとんどしなくなりました。。。

だからアルバムをめくる楽しみみたいなものが、、、

なくなってしまったけれど、、、

その分 もっと気軽に、、、

ほんの小さなヒトコマまで、、、

時々気が向いたら写真に収めてみてます。。。

みなさんの写真にはどれだけの笑顔が写っていますか。。。

時を刻むもの。。。

笑顔を、、、

leave you smile

bring you smile

and

make you smile

smile on your face

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cool down

ヨガ。。。

をやっていることもあってか、食事には結構気を使う私。。。

といっても、あんまり細かいことは気にしないで、

ストレスにならない程度にヘルシーフードを楽しむ

って感じヽ(´▽`)/

お料理も大好きで、オリジナルでいろんなレシピを作ったりもしてみてます(*^m^)

で、今日は。。。

というと、、、

変わらず蒸し暑くて 変な夏日。。。ですね、、、

どんよりした曇り空だけれども、、、

しっかり体内からクールダウンをするために、、、

じゃ~ん!!!

Mint_soup

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。ミントスープ゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

作ってみました!

これ、以外にも簡単で、ヘルシーで美味しい

あ、作り方、興味のある方いたら 今度 載せますね!

やっぱ、美味しいもの食べると笑顔になっちゃいますね。

みなさんはお盆前の夏をいかがお過ごしですか?

あ、今日は神宮の花火大会ですね♪

花火、見えるかな~???

smile on your face

ってことで、

晴れてないからって体力が奪われてないわけでもないので、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yoga yoga yoga

ヨガ、、、

というものが、日本国内で注目され始めてどのくらい経つか。。。

そもそも海外生活が好きな私は、

日本でヨガ旋風が巻き起こり始めた頃も、地球のどこか日本から遠いところにいて、

日本でブームになっているとも知らずに、、、、

更には、ヨガ発祥の地と言われているインドへも、ヨガ目当てで訪れていたわけではなく、

ただただインドの空気が好きだったから。。。普通にバックパッカーでインドを旅行しまくって。。。

そんなこんなで ヨガに出会ったのは実は日本でもなくインドでもなく、。。。

美に対しての意識が高いと世界でも評判の日本では、

ヨガのみならず、

ピラティスやボディエクササイズが当然のようにブームになっていますね。

運動をすることで体内の神経システムやホルモンシステムが刺激され、

それが実は見た目にも大きく影響しているのです。

だから、好きなことを楽しく続けている人は美しい。

さてさて、私は自らのヨガプラクティスのみならず、プライベートでもヨガを教えています。

今月にはいよいよマタニティヨガをスタートする予定。

妊婦さんになっても美しくありたい方、妊婦さんになってもストレスや不安とできるだけ無縁でいたい方、

みなさんそれぞれの想いがあるかと思います。

私も女性として、

快適なマタニティライフを送れるよう

プレママさん達の心と体づくりに貢献していきたいと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

smile on your face

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2011年2月 »